2013年08月19日

8/18 イカダ下りレース

団員皆様 残暑お見舞い申し上げます 
本日 8/18(日)寄居町荒川で行われた、イカダ下りレースに参加してきました。
6時に車庫集合、イカダを車に搭載していざ会場に出発 到着後直ぐにイカダを組み立て8時に準備完了
3年連続出動となれば手際が良いです。出航まで2時間のんびりと時間がすぎて行きます。
RIMG0143.jpg
組み立て開始
RIMG0147.jpg
組み立て完了
RIMG0152.jpg
集合写真
RIMG0153.jpg
牧中隊長
RIMG0167.jpg
いよいよ出航 10時10分です
RIMG0197.jpg
荒波も続発 例年に比べると水量が少ないです
RIMG0201.jpg
巨岩も迫り
RIMG0212.jpg
足にも切り傷が・・・・
RIMG0215.jpg
RIMG0216.jpg

火の用心
RIMG0220.jpg
いよいよクライマックス
RIMG0229.jpgRIMG0230.jpgRIMG0231.jpgRIMG0232.jpgRIMG0239.jpgRIMG0240.jpg
牧中隊長に藻が絡みつきます 藻人間!!現る
RIMG0246.jpg
RIMG0247.jpg
見事今年は1着ゴールです でも何も賞は有りません!!
でしたが、大きな怪我、事故も無くゴール出来ました、今回のミッションでより一層、団員間の団結力が深まりました。

posted by かず団員 at 00:03| Comment(0) | 日記

2013年08月12日

あついぞ!熊谷 第64回熊谷花火大会

2013/08/10(土曜日)午後7時から あついぞ!熊谷 第64回熊谷花火大会が開催されました
第五中隊からは、江南北分団 大里南分団が 荒川南縁の警備を行いました。

荒川河川敷にて熊谷市消防職員、江南北分団、大里南分団
RIMG0045.jpg


南分団の車両は元ポンプで江南北分団に中継しました。
RIMG0072.jpgRIMG0076.jpgRIMG0031.jpg
RIMG0061.jpg
江南北分団までかなり距離が有り、ホースが長く続きます
RIMG0032.jpg
江南北分団の車両 打ち上げ会場近くです
RIMG0069.jpgRIMG0070.jpgRIMG0035.jpg
午後6時に 打ち上げ場付近の枯れ草に火の粉が落ちても、燃えないよう、入念に放水を行いました。
RIMG0064.jpg
皆さんのご協力の下何事も無く、定刻の午後9時丁度に あついぞ!熊谷 第64回熊谷花火大会が終了しました。
皆様 お疲れ様でした。

追伸 翌日 車両の清掃を行いました。
posted by かず団員 at 05:09| Comment(0) | 消防団活動